2017-10-18(Wed)

「名古屋ビブリオバトルの会」が、Bibliobattle of the Year 2017 特別賞を受賞しました

先日のビブリオバトルをもちまして、今年の「名古屋ビブリオバトルの会」のイベントは終了し、次にお会いできるのは、来年になります。

ブログではまだ報告していなかったのですが、今年6月、「名古屋ビブリオバトルの会」は、ビブリオバトル普及委員会から、「Bibliobattle of the Year 2017」の特別賞をいただきました。

Bibliobattle of the Year 2017 特別賞

◎参照: Bibliobattle of the Year 2017 受賞者(知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト)
(ページ真ん中あたりの「特別賞」の欄に記載があります。)

特別賞は、「ビブリオバトルに関連する個性的な活動をした個人・団体の功績に対する賞」とのことで、名古屋ビブリオバトルの会の受賞理由はこちらです。

特別賞「名古屋ビブリオバトル賞」

(受賞理由)名古屋市を中心にビブリオバトルを定期的に開催する地域サークルであり、2015年4月からビブリオバトルの定期開催を続けている。原則、参加者全員が発表する形式をとり、幅広い世代が気軽に集まって本を語れる場をつくってきた。これまでの継続開催に加えて、2016年は哲学カフェとビブリオバトルのコラボ企画、サン・ジョルディフェスティバル名古屋2016への開催協力など、新たな展開を見せている点が評価された。


名古屋ビブリオバトルの会、最初は5名からのスタートでしたが、今ではコンスタントに10名前後が集まるようになりました。
ここまで続けてこられたのも、ビブリオバトルに参加してくださる皆様、活動を陰で支えてくださっている皆様のおかげです。

来年以降も、今のペースでビブリオバトルを続けていく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
プロフィール

名古屋ビブリオバトルの会

Author:名古屋ビブリオバトルの会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR